営業 入社6年目
凄い展示会
(マネジャー)
松丸 京都本社

キャリアステップ

入社1年目より展示会装飾、企業の展示会に対する魅せ方の営業活動をしておりました。その後、マーケティングセクションに異動となり会社内部から顧客のニーズに合わせた商品開発をメインに従事。そして展示会セクションに再度異動、マネジャーに昇格しセクション内の顧客ニーズ、世間のニーズに合わせた魅せ方、ゼンシン独自の見せ方の開発や新規事業への取り組みを現在もしています。

入社を決めた理由

弊社の事業のコンセプトでもある「魅せ方で価値を変える」という部分に感銘を受け、入社を決めました。良い商品でも魅せ方が簡素であれば商品は売れず、埋もれていく悲しい現状を打破できるゼンシンの魅せ方が素晴らしいと今でも感じ業務に励んでおります。
イベントにおける魅せ方は非常に重要で、企業価値や商品価値を上げるも下げるも魅せ方に大きく関わるので、世界中の商品の魅せ方をゼンシンに依頼頂けるようこれからも尽力していきます。

ゼンシンに入社して良かったこと

ゼンシンは非常に若いスタッフにも挑戦できる環境が整っております。他社と比較しても非常に早く案件に触れ、売り上げを作ることが出来ます。
どんなことでも、大きい案件でもチームに加入することが出来ますので、3倍速成長するための環境は非常に整っており、仲間と一緒に働くことでやりがいを感じられると思います。
前向きな姿勢、ポジティブな考え方があればどんなことにも挑戦できる環境です。

自分のゼンシンでの仕事面の役割

部署の業務改善、体制改善、売り上げ管理、売り上げ戦略、新規サービスの開発、人材のマネジメントです。部分的にチームで割り振ってはいますが、基本的な役割としてはどうしたらチーム全員が働きやすく、お客様に対しても最高のパフォーマンスが出来るかを考え改善していくことです。
しかしチームの売り上げをどうしたら伸ばすことが出来るのかを全員で考え行動にうつすこと、皆が常に高い志を持ち仕事に励むことはそんなに簡単ではありません。時にはミスをすれば人は落ち込みます。そこをどうしたら次に生かすことが出来るのかをしっかりと話し合い、お客様にとっても自分たちにとっても成長し続ける環境を作り、維持し続けることが最大の自身の役割だと認識しています。

仕事のやりがい

やはり、お客様に感謝されることや何でも頼って頂くことが何よりもやりがいに繋がっています。
仕事は全て問題解決であることを何度でも気付かされます。どんなに大きな企業様でも、ヒアリングをすれば悩んでいることは必ずお有りで、その解決策はいつも、そして必ず、私たちの知識・ノウハウの中にあります。ですので、突出した営業力やテクニックがない場合でも、「何とかお客様の為になりたい、問題を解決してあげたい。」という情熱をもって対応をすれば、私たちは必ずその心を動かせるのです。
いつも信念とプライドを持って仕事をするからこそ、お客様にも認められ継続してお仕事を頂けるのだと日々感謝しております。

この人凄いと感じるゼンシンメンバー

自分の部下でもありますが、石橋Lにはいつも感謝と尊敬の眼差しでいっぱいです。
彼自身、不器用ではありますが真面目で素直でありいつでも私を信頼してくれ、私自身も彼を一番信頼しています。どんな時も前向きで、明るく笑顔を絶やすことのない姿勢にいつも驚かされます。私自身が出張で京都を離れ東京や各地におり本社を不在にする場合にも、彼は私の分まで社内を見渡し問題があれば解決・改善をリードしています。自分の後継者としても彼は適任だと思いますし私以上に人を惹きつける特殊能力の様なものが備わっていると感じます。
引き続き彼と一緒に成長し、会社を大きくしたいと心から思います。