インターン生ブログ【電話対応】

こんにちは

インターンでお世話になっております

大阪産業大学3回生橘 勇斗です。

今回は、【電話対応恐怖症な僕】について

書いていこうと思います。笑

前回のインターンブログはコチラ

 

まず始めに

私は電話対応が苦手です。

 

アルバイト先で、電話対応はしているのですが、

アルバイト先ではもっとラフな電話対応なので、

ゼンシンの電話対応はお客様が企業様という事もあり、かなり緊張します。

私は、電話対応の緊張感が苦手なようで、

なぜ緊張するのかと考えたところ、

私は自分の話す【敬語】に自信がないので緊張している事に気が付きました。

ゼンシンの社員の方の【敬語】はとても綺麗で、

私が普段口にしない言葉が社内でスムーズに飛び交います。(例えば、差し支えなければ や さようでございますかなど)

私はこの1ヶ月のサブ目標に【敬語の矯正】【時間厳守の癖作り】を設定しておりましたので(メイン目標はマーケティンティングの基礎を固める)、1ヶ月前に比べると敬語はそれなりに改善され、【いたします】や【ございます】などがスムーズに言えるようになり、間違った言葉遣いをしてしまう回数は減りましたが、まだまだ未熟です。

なので、

早く 自信が持てるくらいには【敬語力】を鍛えて行きたいと考えております。

 

現在は一日3回は電話対応をする という目標に設定しておりますので、徐々に電話対応を克服していきたいです。

新入社員の友田さんは、もう電話対応をこなしてらっしゃいますので、見習っていけたらと思います。

 

日々親切に教えて下さる社員の皆様ありがとうございます。