仕事紹介【浅野編 パート1】

こんにちは!火曜担当浅野です\(^o^)/

今日のお昼はカップヌードルのシンガポール風ラクサ味でした!めっちゃうまい!絶対また買う!!(どうでもいい)

 

今日は私のお仕事紹介をしたいと思います!前の記事ではインタビュー撮影を紹介したのですが・・・私の仕事はそれだけでありませんよ!入社してまだ2ヶ月半ですが、色々やっています(^_−)−☆ 今回は私の仕事について大まかにご説明いたしますね!

 


 

私は凄い展示会セクションに所属しています!部署としては「展示会」セクションなので「展示会ブースをつくる仕事なのかな?」と思われる方もいるかもしれません。しかし、そうではないんです。
私の仕事は展示会ブースを「つくる」のではなく、ゼンシンの展示会について「伝える」のが仕事なんです。

 

突然ですが皆さん、牛丼は好きですか?

私はすき家の牛丼が好きです。特にねぎキムチ牛丼が(^ν^)
すき家の他にも松屋、吉野家・・・日本って沢山の牛丼屋さんがありますね。考えてみればどこも同じ牛丼と言えば牛丼です・・・。どうしてこんなに沢山の牛丼屋が存在しているのでしょう?

 

確かにどこも同じ牛丼を売っていますが・・・本当に同じなのでしょうか?「吉野家よりも松屋の方が味が好みだ」という人もいます。また「すき家が一番安いから好きだ」なんて人も。「ねぎキムチ牛丼はすき家にしかない」という人だっているのです。(浅野のこと)

 

そう、同じ「牛丼」であっても、味・価格・トッピング・お店の雰囲気など、それぞれのお店の「特徴」が必ずあります。特徴を持たせるということは、他との違いを出すということ。お客様は違いがあるからこそ「比較」そして「選ぶ」という行為ができるのです。自店を選び、購入してほしいからこそ、それぞれの「特徴」を持たせ、他店の物と差別化させているのです。

 

 

展示会も同じです。ゼンシンがプロデュースする展示会は、同じく展示会ブースを作っている競合他社のものとは違うことがそれはもう沢山あります。しかし、牛丼と違って展示会って違いを伝えるのはとても難しいんです。お客様によって展示会ブースは変わってきますし、そもそも実際にお見せすることも厳しいですからね。

・・・そこで私の出番なのです!私はゼンシンの展示会の「特徴」を様々な手段で発信していくお仕事をしているんです!特にまだゼンシンを知らない未来のお客様のためにゼンシンの展示会についての情報を発信しています!

 


 

あ〜〜牛丼牛丼言うてたら食べたくなってきましたわ・・・(°_°)

次回?は私の具体的なお仕事内容をご紹介できたらなと思います!長文お付き合いいただきありがとうございます!

 

以上、浅野でした〜(^_^)