• 展示会リアルスタジオのご案内

「凄い展示会ノート」この一冊に展示会成功の秘訣がギュ〜っと凝縮!!

「凄い展示会ノート」の請求はこちら
展示会にご出展の際はまず最初にご覧ください!「凄い展示会ノート」が約束する3つのポイント

目的・目標の立て方をバッチリ収録!

展示会に限らずアクションを起こす際には必ず「目的」「目標」が必要です。ただ、やみくもに「展示会で新規取引先を見つける」「製品を告知する」というだけでは、目的・目標の達成には近づくことはできません。「凄い展示会ノート」には展示会に特化した「目的・目標達成プロセス」を収録していますので、効果を得るための道が明確になります。

人が集まる「凄いブース」「普通のブース」

展示会の顔でもある「自社ブース」。ブースの作り方や魅せ方次第で、その効果は大きく変わります。「凄い展示会ノート」では、どんどん人が集まる「凄いブース」の作り方を徹底解説しています。今まで通りの「普通のブース」と比較して、「なぜ人が集まるのか?」「その仕組みと根拠は?」が明確に記されています。

展示会と他メディアのクロスマーケティング!

企業の販売促進活動は展示会だけではありません。様々なメディアや手法が重なり合って、ブランディングが成功します。「凄い展示会」では展示会を一つの広告メディアと捉え、その他のメディアとのクロスマーケティングを大前提としています。総合的に企業のブランド価値を高め利益に貢献する「凄い展示会」の考え方が理解できる内容になっています。

「凄い展示会ノート」の請求はこちら
カスタマーレビュー

主催者も驚く来場者数を実現!

正直に言って、予想以上でした。他のブースに比べると集客力があり、遠くから見て集まってきて頂いた方も多かった。こんなものかな?と思っていたが、来場者が非常に多く主催者様も驚いていた。展示会会期の2日間、一時もお客様が途切れることがなく非常に忙しい展示会になりました。2週間前に、別の場所での展示会においてブースを使いました。買取りしたことで2回目以降、費用を気にせず出展できるようになったのはよかった。良いスタートが切れたと思うので、ゼンシン様とと二人三脚で大きくなっていけたらと思います。

「こんなことが出来る会社」と一目見て分かるデザイン!

一言でどんなことをしているかわかるキャッチコピーと、それを載せた大きくてインパクトがあるものをお願いしました。デザインも全然まとまっていない状態で漠然としたお願いをしたのですが、リクエスト通りのPOPUPを作って頂きました。ブースに来ていただくお客様が一目見てこんなことが出来る会社なのかと分かるようになり、何が出来る会社なのかという質問は一度もされなくなりました。そこからお客様とより具体的な話ができたので非常に良かったと思います。

短納期でも思っている以上にクオリティが高い!

今回は非常に短納期の中で製作して頂いて、担当者さんにはいろいろご尽力頂いて、短納期の中で製作させて頂いたというものがあったのですけれども、こちらが思っている以上に非常にインパクトのあるパネルが出来上がって、今回それを使わせて頂いて、お客様からも「何かわからないけどすごい」と。パネル自体が日本代表サッカーのようなイメージ、白と青の格子柄でデザインしていただき、何かわからないけど非常にインパクトのあるもので、お客様の目を引き、非常に良かったんじゃないかと。 なんでもそうなんですけれどもとっつきというか、取っ掛かりでお客さんに来ていただいてそこから話をさせて頂けたらということで今回非常に良かったのではないかと思います。

何度でも繰り返し使えるから予算も抑えられる!

他社さんのブースは展示会が終わるたびに全てを取り壊して、次回また予算を割いて新たにブースを作っておられます。それに対して「何でこんなムダなことをしているのだろうか?」という思いが凄くありました。 その点ゼンシンさんのブースでは「何度でも繰り返し使える」という予算面での凄く大きなメリットと、ブースによる「ブランドイメージの確立」ができますので、「このブース、この間も見た!」「商品はなんだろう?」と、お客様の意識の中にリピートできるというポイントもあり、ゼンシンさんを選びました。 ですので、我々はゼンシンさんのブースをこれからも使い続けます。

ブースのデザインが非常に良くなった!

感想としては、車だけではなくて建物をパッと見た感想で足を運んでみようと思った方がたくさんいたのではないでしょうか。それに伴って弊社の車のデザインとゼンシンのデザインしたブースのコラボレーションが凄く強調されてお客様の好評がいただけました。人数も全然違いますし、まずブースのデザインが非常に良くなったという声が多くなりました。

効果を体感いただいたお客様インタビュー

撥水道場

お客様の反応がとにかくものすごくよかったですね。こういう豪華なブースで出ているので良い物を売っているのだなと伝わったと思いますし、プロ用のコーティング剤ですよ、自分のお車に使用されたらピカピカになりますよとお伝えしたんですけれども、以前よりもぽんぽん商品が売れていくのを実感していますし前回に比べて格段に良くなってます。

津島鉄工所

今までは思いが伝わらなくてうまくいかないことがあったのですが、電話での密なやり取りを通してこちらの意向を全部聞いていただき、時間も遅くまでやっていただいて、何かあればすぐ対応してくださるというのがすごく有難かったですね。インパクトのあるブースを作っていただいたので、展示会が終わった後もお問いわせがあり次に繋がっています。やはりゼンシンさんを選んで良かったなと思います。今度鉄工所としての展示会もありますので、そちらのほうもゼンシンさんにお世話になりたいと思います。

ヤマサン

今回ゼンシンさんのブースを使わせて頂いたんですが、本当に思っていたよりも精度の高いものですし、一番はこうしようと思ったことがすぐ実現できるということがありました。一から作るとなると時間もかかるので、思ったことがすぐに形になるのはすごくメリットだと思いますし、すぐに変えることができるという部分もメリットだと思うので、今回すごくいいお店作りに力を貸していただけたなと大変満足しております。

KMT

弊社も何回かに渡って展示会の方に出させてもらっていて、集客の方に苦労していたのですけれども、ゼンシンさんは単にデザインだけでなく、そのレイアウトや展示方法、今後の展示会の内容など、多岐にわたって提案して頂きまして非常に有難かったです。 ゼンシンさんとは数ヶ月前からこの展示会に向けて取り組んできました。これだけインパクトのあるものが出来たので、必ずたくさんのお客さんを集客できると思います。頑張ります!